2011年09月14日

電話レンジ(仮)を作ってみた








やめておけ!
機関に狙われるぞ・・・!

つい先日シュタインズゲートが終わりましたね。
果たしてこの電話レンジ(仮)は過去にメールを送ることができるのでしょうか。





出だしから不穏なBGMが・・・
下の赤字コメントが怖い。




説明おつ!




概要はこんな感じらしい
最後www




なんかスゴイ




メカメカしいレンジ




手始めにバナナを温める・・・




まゆしぃボイスによってガイダンスが始まる
ここで数字を入力するらしい




すげええええええ
普通に便利ですねw



オチがどうなってるかはぜひご自分で確認を!(`・ω・´)




−リンク−

とくにありません



posted by ヒホ at 12:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | ニコニコ技術部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

第7回 MMDモデルを動かす【3Dプログラミング】








DirectXを使ったプログラミングの説明を、かなり詳しくしてくれています。

・・・動画とは直接関係ないのですが、流れてるBGMがケルト系っぽくて、個人的に好きです。





まずはスキンメッシュ?の動かし方。
仕組みから教えてくれるのでわかりやすいです。




ボーンの説明




ふむふむ・・・
説明だけ聞いてもいまいちだと思います。




とりあえず見てから、ああコレのことかと思う程度で構わないと思われます




続いてシェーダプログラミングとやら。




ふむふむ!
とにかくコピペで大半はおkなんだな!




後半に動かし方の説明っぽいです。




−リンク−

投稿動画 ‐ ニコニコ動画(原宿)




posted by ヒホ at 01:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | プログラミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レゴの工場がスゴイ!










誰が見ても驚きます。

本物の工場もこんな風に動いてるんだと思うとわくわくしてきますねw





今回はこれら2つのボールを、




桶の中に入れてから、




取り出す。
そんな装置を作るそうです。




そしていきなり説明開始。
すでについて行けない。




丁寧に動作の説明をしてくれています。
本当にレゴなの!?と問いたくなるような出来栄えです(・ω・`)




動作テスト中・・・
いやいやいや。




後半は別の動作部分




最後の方ではコメントで闘いが繰り広げられております。
興味がある方は行ってみては?





−リンク−

【ニコニコ動画】大絶賛!【レゴ】工場をつくってみた【機械式】の動画が凄すぎる件!:片恋:So-netブログ

ニコニコ科学動画  【レゴ】工場をつくってみた【機械式】




posted by ヒホ at 00:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ技術部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

